shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

volvor60 5年目2回目の車検

車検納車 2016年10月09日 車検完了 2016年10月11日 2011年式DBA-FB4164T 走行距離 68,547km 定期整備推奨箇所 ラジエタークーラント(2年毎交換) スロットルモジュール清掃 お勧め作業箇所 リアブレーキディスク及びパッド (残量3mm)交換 エキスパンションブ…

アルミウィンドウモールの手入れ

アルミ製のウィンドウモールがかなりウロコ状に錆が目立ってきたので、試しにと思いDIYでお手入れ! 使用したのは、ホルツのアルミミガキ。 一応ウィンドウモールの周りはマスキングテープで保護をして、電動ドライバーにスポンジを取り付け準備完了。 まぁ…

ドアホン交換DIY

新築から24年目となる我が家のドアホンがついに故障 症状は、 ピンポン ⇒ ハーイ ⇒ ゴメンクダサイ ⇒ ハーイ ⇒ ゴメングダサイ 留守かな ⇒ ハーイちょっと待ってクダサイ どうやらこちらの声がお客様に聞こえないと言う故障の様です。 各部屋間の呼び出しと…

66,666kmのゾロ目

2011年式volvo s60がついに66,666km走行!ゾロ目が揃いました(^o^)今年の秋の車検では、定期交換部品が色々と必要な感じです。

windows10へアップグレード

ヒューレット・パッカードのデスクトップパソコンをwindows7から8.1にしておりましたが、本日さらにwindows10にアップグレードしました。簡単なアップグレードの手順は、次の通りです。

夏用タイヤに衣替え

ようやく暖かくなりましたので、雪が降ることももう無いと思います。早速、夏用タイヤに、衣替えです。冬用タイヤのアルミ装着に使用していたハブリングで、前輪だけがなかなか外せないという苦労がありました。耐熱用のグリスを塗っていて大変に助かりまし…

ハブリングを装着して冬用タイヤに交換

昨年の冬、スタッドレスタイヤに交換した際にハンドルがブレたり、車体が振動したりしていたのですが、今年はハブリングを装着し、潤滑剤も塗りスタッドレスタイヤに交換。無事に何事も無く走行できました。