shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世代交代

長年乗りなれたチャレンジャーのオーナーを息子へ この数日後には、息子の赴任地へ搬出します。 きっと息子もかわいがってくれることでしょう。 また、チャレンジャーにお似合いの雪降る大地で積雪の路面を 4WDの威力を発揮し、心地よく走ってくれることと…

愛車散策

Car

今年の冬ごろから愛車散策をしている中で面白い車に数々試乗してみました。 その中でもこのシロッコ2.0TSIは大変に面白い車でした。 数々あるゴルフの中でも一番気に入った車です。 次にプジョーやシトロエンの試乗をしてパンフレットなどを取り寄せまし…

愛車散策

Car

ボルボC30に試乗しました。 確かにボルボ! しっかりしたつくりが伝わります。 でもその分重たい感じです。

地域主権で始まる本当の都市計画まちづくり 法制度の抜本改正へ

著者名 : 蓑原 敬/著 出版社 : 学芸出版社 発行年月: 2009年12月 ISBN : 978-4-7615-1266-8 序章 なぜ抜本改革が必要か 1 誰が変化を求めているのか? 何が変化を促すのか? 2 これからの人間の生息地(ハビタット)のイメージ 第1章 新都市計画法(68年…

「都市縮小」の時代

著者:矢作 弘 発売日:2009年 12月 10日 ISBN 978-4-04-710218-7-C0295 発行元:角川書店 第一章 世界の町が小さくなっている 21世紀、縮小都市がメジャーになる/なぜ、縮小するのか/縮小都市は悲惨か?/「賢く小さくなる」政策研究/国土計画と縮小都市…

小倉南FC第14期保護者集合

小倉南FCの第14期の保護者の皆さんが集まり、久しぶりの再開を祝し、かんぽの宿北九州で泊りがけの宴会を行いました。 保護者の皆様全員、元気に活躍中のご様子です。 まら5年後とは言わず、ちょくちょくと集まることができるとよいですね。

山あかり

佐賀の古湯温泉「山あかり」にお邪魔しました。 なかなかの雰囲気のある宿で、食べ切れないほどのおいしい料理をいただきました。 また、お部屋に露天風呂がついていましたので、夜はゆっくりと温泉につかりながら音楽を聴き、読書をしていました。 本当に癒…