shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放浪記

門司港の「放浪記」というレトロなお食事処を発見しました。 我が家が本日食べてのは「ハヤシライス」と「うに丼」です。 ケチャップ味がかなりきている懐かしい味のするハヤシライスです。 立派なうにが大盛りのうに丼です。

日本丸出港

本日、門司港から日本丸が出港しました。 「ごきげんよう」の元気なご挨拶と一緒に とても感動的ですばらしい風景でした。

家族のiPhoneでアプリの共有

私が使用しているiPhoneのアプリを子供にも使用してもらうことが出来るのでしょうか たとえば、以下のような方法が考えられます。 1.あらかじめ子供PCに子供iPhoneをUSB接続してiTunesを立ち上げておきます。 2.子供のPCのiTunesに私のApple IDでログイ…

iPhoneの着信音をmp3から作成してみよう

先日新たにiPhoneを新規に契約しましたが、どうも着信音が気に入らなかったので、いろいろと調べてみると面白いサイトがありましたので紹介します。 Free MP3 to Ringtone Converterというサイトにアクセスして、手元にあるお気に入りの音楽(mp3)をiPhone…

最近は赤がマイブーム

ipod touch に加えてiphone3GSを購入しました。 早速、ipodtouchでインストールしていたアプリをiphoneにも同期しました。 これからいろいろと使い方を学んでみます。 shin〓〓〓