shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

2012-01-01から1年間の記事一覧

皿倉山に50の点灯

北九州市制50周年記念の関係でしょうか 皿倉山に50のあかりが灯っています。

やっぱ便利だわ

30ピンケーブルをLightningコネクタに変換するアダプタを買っちゃいました。 一つ持ち歩くだけて、今までのコネクタがすべて使える様になるので、やっぱ便利だわ

無事終了

Kitakyushu Active Aging Conference in Asia Pacific 2012 最後のまとめがあっています

そろいも揃ったり

いつしかこんなに揃ってしまった。 はじめが、 iPad 8G これは確か韓国で手に入れてもらったものです。 次が、 iPhone3GS 32Gです。softbank shopで2011年の4月に購入。 三つ目が、 iPad2 64Gです。 softbank shopで2012年の?月に購入。 最後に、 iPho…

休日の寄り道

買い物の合間にちょっと一休み

タイヤ交換

Car

タイヤセレクトでレガシーBH5のタイヤを「LE MANS 4」に交換 今年3月に卒業した学生がダンロップに就職し、何となく住友ゴムのタイヤを選んでいます。 先月は、家内の車のタイヤをGOODYEARのEAGLE LS2000Hybrid2に! 「LE MANS 4」は、タイヤ内部に世界初の…

休日のひと時

嫁さんはちびっ子サッカーの応援。私は読書。 まさに休日らしいひと時を過ごしています。 最近は忙しくゆっくりと本を読む暇もなかった私にとっては、久々の脳へのプレゼントですね。 今読み返しているこの本にも書いてありますが、古くからの農村型コミュニ…

タイヤ交換

嫁さんの車のタイヤ交換 グッドイヤー LS200HB 185/55/15 なかなかです

リーグ戦第二節

宮崎県のシーガイアイベントスクエアで宮崎産業経営大学との試合です。 昨日の雨が嘘の様に晴天です。

休日のランチ

久しぶりの休日に遅めのランチ 八幡西区の浅川にある「ころ藍」

洞海湾クルーズ

1年ぶりの再会 そして去年と同じくお決まりの洞海湾クルーズ また来年も元気でよき友がそろってクルーズが できますように!

北海道旅行

息子が住む札幌にお邪魔し、 そこを拠点に息子の車(昔は私の車)で 道東への旅をしてきました。 結構な観光を楽しんだおかげで、 総走行距離は1865キロメートル iPhoneで撮影した旅の記録を見ると こんなにいろんなところを観光していました。 いやそれ…

wowowメンバーズ

WOWOWを契約しているとipadやiphoneからWOWOWの視聴ができる アプリがありました。 wifi環境であれば奇麗な画像で映画を楽しむことができます。

門司赤煉瓦プレイス

ジャズの音楽に引き寄せられるように近づいていくと素敵な赤レンガの裏路地が

ふぉーしずんれすとらん Vier Welle

別件で門司港に行った帰りにかなえと待ち合わせて ふらっと立ち寄ったハンバーグのお店。 ふぉーしずんれすとらん Vier Welleさん おいしかったです。

そば処 芭蕉庵

これまた久しぶりに芭蕉庵での昼食です

TUCANOが届いた

パソコンも持ち運べる鞄が届きました。

芋神

芋神日當山醸造が製造元で設立は大正9年2月25日 有志12・13人が出資し創業、創業当時より株式会社 丁寧に仕込まれた原酒をある一定期間寝かせ、原酒のまま瓶に詰められて出荷。 ◆香りの特徴 清酒用の麹、添え麹を使用する造りは、日当山醸造でしか作…

またも久しぶり

焼き鳥けん藏に久しぶりにお邪魔しました。 パリパリのかわがやっぱりうまい

久しぶりのお蕎麦

八幡西区熊手のそば処なかばしです。

桜のトンネル

桜通りは今年も満開です。

諫早湾干拓堤防道路

島原への仕事の帰りに最高のドライブ

島原のフットボールセンター

人工芝のサッカー場が二面整備されています。

春です

桜餅と桜のコラボ ---- あまりに美しかったので、パチリ

蕎麦処 一徳

久しぶりのお休みに八幡東区の高見にある蕎麦処一徳にお蕎麦を食べに立ち寄りました。 その前に小倉で時計のバンドも交換しちゃいました。

卒業証書・学位記授与式

毎年、春分の日は卒業式です。 今年も若者たちが社会にデビューします。 九州国際大学サッカー部の卒業生と保護者と記念撮影 皆さんおめでとうございます。

ディスプレイ交換

PC

BENQの24インチのディスプレイに交換しました

富貴亭でランチ

八幡西区の中華料理のお店でランチです。 中華丼と蟹レタスチャーハン

早速TVに接続

こんな感じで綺麗に映し出す事が出来ました

iPad2のケーブル

コンポジットケーブルとVGAケーブルを揃えました