shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

家族のiPhoneでアプリの共有

私が使用しているiPhoneのアプリを子供にも使用してもらうことが出来るのでしょうか

たとえば、以下のような方法が考えられます。

1.あらかじめ子供PCに子供iPhoneをUSB接続してiTunesを立ち上げておきます。

2.子供のPCのiTunesに私のApple IDでログインします。

  (これによって子供iPhoneのAppStoreは私のApple IDでログインできるようになります)

3.子供のiPhoneApp Storeに接続し、目的のアプリ(もちろん私が購入済みのものです)をダウンロードします。

  そうすると「このアイテムは既に購入されています。」と出ますので「OK」を選択します。

  見事に相方iPhoneにダウンロードが始まる野ではないでしょうか!

4.iTunesからログアウトし、子供のApple IDで再度ログインします。

  (これで相方iPhoneには元の子供用のApple IDに戻りました)

5.USBケーブルをはずして終了。