shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

ハードディスククラッシュ

ついにハードディスクがクラッシュか

ウィンドウズが立ち上がらない、

即効、1テラのSATAのディスクを購入し、ウィンドウズをインストール

位置からPCを作り直す羽目になりました。

その後、クラッシュ仕掛けのディスクをスレーブで接続し、

復元やDataRecovery、FileRecovery2、PartitionRecovery

などなどさまざまなものを試しましたがまともにファイルを復旧

することはできませんでした。

大事なファイルが~・・・

一番効果があったのは、2004年レベルの復元「RESTO428」

ではないでしょうか?

現在の復元はフリーですが、復旧可能ファイルを検索することが

できても、実際に復旧することができません。

2004年のバージョンであれば、実際に復旧することが可能でした。

10月になり、ようやくこのブログも記載することができるようになりました。