shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

夏休みの小旅行

8月21日と22日の一泊二日で家内と小旅行へ

まず最初の目的地は・・・ 湯布院

 雨上がりの“金鱗湖”も絶景でした




その後、湯布院の町並みを散歩していると 

ビックなたこ焼きを発見し、思わず通りすがりにパシャリ



続いてB-speakのロールケーキやゆふいん麦酒 

“ゆふの豊純 ヴァイツェン濃色 淡色”を購入

 

いよいよ本日の宿『山しのぶ』へとうちゃ~く




麦酒は、露天風呂でおいしくいただいちゃいました。



おいしく夕食をいただき、その後再度温泉につかり、

ゆったりと囲炉裏を囲んで地酒をいただきました。

虫の音を聞きながらのひと時は、最高ですね。

良い気分になったところで、この日はおやすみなさ~い。

 

翌日は、朝食をおいしくいただき、朝から黒川温泉を抜け、

瀬の本高原までちょっとドライブ ここでちょっと一休み



それから、一路阿蘇

当日の阿蘇は、あいにくの曇り空

 

しかたなく名物の ソフトクリームをいただきまーす。



その後、マイナスイオンを求めて “菊池渓谷”へ


いかがでしょうか?

涼しくて、本当にマイナスイオンたっぷりで爽快でした。


 

そろそろ昼食の時間!!!

昔たずねたコッコファームを検索し入りと昼食へ

 

おおっつと! 1月にリニューアルされていました。


やっぱりここの卵料理は “うまい”

 

最終的には、福岡県を出発し、大分県熊本県

ついでに息子のいる佐賀県に立ち寄り帰宅

という九州半周の『旅』となりました。

 

おかげで、最近中古で購入した“レガシー”の燃費は

ちょう向上し、9,62km/ℓ

ワインディングロードの走りも体感できましたし、

ターボの走りも申し分ないものでした。