shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

休日のひと時


嫁さんはちびっ子サッカーの応援。私は読書。

まさに休日らしいひと時を過ごしています。

最近は忙しくゆっくりと本を読む暇もなかった私にとっては、久々の脳へのプレゼントですね。

今読み返しているこの本にも書いてありますが、古くからの農村型コミュニティが各企業の体質にも根深く残っていて、情緒的な一体感 意識が同心円状に広まって行く日本型組織は、まさしく崩壊寸前の日本の地方都市の様で、ドンドンと希薄化が進んでいる事に茹で蛙状態にあるのに気づかない。

正にそんな感じですが、これも団塊世代が、良き昔としてクラウド化してもらいましょう