shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

VOLVO S60 FB系ソフトウェアアップデート

2015/10/20
12ヶ月点検と一緒に2013年から対応しているソフトウェアのアップデートをディーラーでしていただきました(全て無償です)。

アップデート後の感想です。

少し低速でのアクセルワークがギクシャクする様な感じで、はじめは、馬力がアップした様な感覚がしました。
少し走る中で、瞬間燃費の表示に変えると、低速時の瞬間燃費がかなり燃費の悪い数値から細かく表示される様になっています。
ギアアップのタイミングも2000回転過ぎから2300回転ぼどにタイミングが変わっている様な気がします。アクセルをゆっくりと踏むと2000回転でギアチェンジしている様です。
また、逆に時速60㎞走行している時には、6速で走行できている様で、エンジン回転数は1200-1300回転付近でトルクで走っている様な感じです。
果たして平均燃費や高速走行はどうなるのか?乞うご期待、また、レポートします。
想像としては、馬力()トルクが上がった感じなので、市街地走行では燃費が落ちて、高速では、燃費が良くなる予感がするのですがね〜!