shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

アメリカの子供はどう英語を覚えるか

著者:シグリッド・H・塩谷

出版社 はまの出版

ISBN:4-89361-131-3

発行年月 1991年11月

日本人の旦那さんとアメリカ人の奥さんの間に誕生した

赤ちゃんが文法に関係なく単語を覚え、熟語になり、

文法までをマスターしていく課程を克明に紹介されています。

子育て日記を読みながらなので、普通の英会話本よりも

英語が非常に身近に感じられました。

この本はずいぶん前に子どもの英語の勉強のために、

親としての勤めとして読んだ本です。

しかし最近になって、仕事の関係で再度読むことにしましたので、

紹介させていただきました。

少し古い本ですが、大変役に立ちました。