shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

久しぶりのウォーキング

20090118113927.jpg
センター入試の二日目、久しぶりに帆柱山にウォーキングに行きました。

ケーブルのところまでは、人ひとりがようやく通ることができる道をあっちへ行きこっちへ行きしながら、すでに40年以上住み慣れたまちにも歩くことがなかった道がたくさんあります。

こうして歩いてみると、やはり斜面の密集地にはかなりお年寄りの姿が・・

毎日こんなに大変な道を利用して生活をしているのかと思うと・・

八幡東区の斜面密集地は今後の地域にとっても大きな課題となりそうな感じがします。

少しよい発見もありました。帆柱山から続く小川が今もきれいな川として流れています。

よくよく調べてみるのもよいかなと感じています。

shin