shinriki’s blog

神力の備忘録としてのブログです

裁判長!ここは懲役4年でどう

20090114075009.jpg
北尾トロ

北尾 トロ著

出版 : 文藝春秋

ISBN : 4-16-767996-5

発行年月 : 2006.7

ワイドショーも小説もぶっとぶほどリアルで面白いのがナマの裁判だ。

しかもタダで誰でも傍聴できる。殺人、DV、詐欺、強姦・・・。

突っ込みどころ満載の弁明や、外見からは想像できない性癖、

傍聴席の女子高生にハッスルする裁判官。

「こいつ、絶対やってるよ!」と心の中で叫びつつ足繁く通った

傑作裁判傍聴記。

目次

こいつ、絶対やってるよ

絵に描いたように地味な女

仲間がほしい

被告の顔にドラマはあるか

被害者の気持ちなど考えたこともない

そして田原は泣きじゃくった

息子は犬死にです

ぼくに謝られても

ダレまくりのオウム裁判

どこまでもダメな女

卑劣

阿修羅のヤス

なぜ露出なんだ?

リアルな離婚

ヤクザがいっぱい

そして被告は今日も寝ている

証人は不倫相手

被告たちの年末年始

裏口入学詐欺事件

母が娘を、妻が夫を葬り去った理由

裁判所の気になる人物図鑑

簡易裁判の味わい

外国人レイプ裁判

ロリコン男よどこへ行く

かくも不幸な人生

1958年、福岡県生まれ。

オンライン古本屋「杉並北尾堂」の店主であり、

ライターとしても様々な分野で活躍。

型にはまらない執筆出版活動を展開している。

shin